~火判の気楽な日常日記~

無双龍団のメンバーのLABIです^^なかなか覚えてもらえてませんねww 毎日の更新は無理かと思いますが、まぁ気ままにがんばって行きたいですね^^

Entries



時早し見回す全貌紅染めなり桜舞うも夢幻の如し  火判

問1)↑の俳句は何句切れか。漢数字を用いて答えよ。

問2)この作者の名前の由来を適当に答えよ。

問3)この作者の心情を次のア~エから選んで答えよ。

ア 眠い( ´O)η ファ~
イ 疲れた(;´ρ`) グッタリ
ウ ダルい( ゚Д゚)マンドクセー
エ 自害してもよろしいだろうか?我が同胞達よ・・・(つД`)

ヒント:この作者は一昨日、社会のテストの都道府県問題で
    熊本県を態本県と書き、間違ってショックを受けている。
    また、生徒会の職務会議や音楽祭の練習等で今の時期、
    作者は非常に忙しく、若干口から魂が抜けている。

以上で、抜き打ちテストを終了とする。
回答はコメ欄に載せる。一問33点。合格は66点以上。
不合格者は、僕のメールに本名と顔写真を掲載し、送信すること。


________________________________________________________________________________


さて、ここ最近はですね・・・一昨日にテストがありました^^;
テスト期間というわけでPCを使用できませんでした><
まぁ、今日から解放、というわけになるんですけどね・・・
え?昨日はって??抜けている?それはですね・・・
昨日PCを使おうとしたらマウスが壊れていたんで
使えませんでした。
なので今は姉のお古のマウスを使ってます。
正直使いにくi(ry
別にそれはどうでもいいとして・・・最近何かと忙しいですね^^;
生徒会の組織作りやら職務会議やら、音楽祭の会議やら練習やら・・・
まぁ、生徒会も楽しいですし、それはそれでいいですけどね^^
やることが何も無い、っていうのも何かモヤモヤしますしww
つか、何故か明日が学校っていう。
明日はのんびりと寝るつもりだったのに・・・ww
それも叶わぬ夢のようでww

今回はこんなところで^^(*^ー゚)/~~

ブログ、小説共に更新できずにすみません・・・

あと2週間くらい過ぎれば余裕が・・・いや、そうでもありませんでした。
期末という地獄が待ってましたwww
冬休みになったら余裕ができますので^^そのときに一気に更新ですな^^b






*Comment

NoTitle 

へえ・・・テストですか・・・
僕は結果が悪すぎでorz
高校心配ですよ^^;
まあレベル低いのでいける可能性は
まだありますがw
ブログ更新お疲れ様です^^
また僕のブログも見てくださいね^^
宣伝スマソm(_ _)m
そして長文スマソm(_ _)m
  • posted by ZERO~ヤタガラス~ 
  • URL 
  • 2009.10/23 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

~自分の回答~
1.たぶn3句切れ
2.その名前の由来には、語りきれない程の深い
   意味があるに違いない・・・。それは何かって?分かりません。
3.ゑでないことを祈る

・・・色々ごめんなさいw ですけど俳句すごすぎますw
色々大変みたいですけど、失敗を引きずらず、
無理せず頑張ってくださいね^^ 長文ごめんなさい><
  • posted by 斬月 
  • URL 
  • 2009.10/23 23:25分 
  • [Edit]

お初 

お初です^^
無双龍団動画全部みてました^^
↑解りませんwww
これからもよろしくお願いします^^
  • posted by セフィロス 
  • URL 
  • 2009.10/24 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

久デス!
ずっとコメできなくてすみませんしたーw
顔送信ワロタwwwww
  • posted by 封龍 
  • URL 
  • 2009.10/24 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久です^^
問1は5句だと思いますが・・・
問2はディーグレのあれですよね
問3はゑ以外であってほしいと願います
  • posted by ミラバルカン 
  • URL 
  • 2009.10/24 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひさですー^^
一問目は5句・・・?
二問目はDグレのラビが好きだからですよ・・・ネ?ネ?ネ?ネ(シツケェww
3問目はゑじゃ無いことを願いますw
  • posted by 真打 
  • URL 
  • 2009.10/25 02:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

句切れなし
う〇こ
全部
  • posted by あ 
  • URL 
  • 2009.10/25 21:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

~回答~
1.適当に作ったんでそんなん考えてなかっt(ry
  でも多分句切れなしだと思ふ・・・
  いや、うん・・・分からないけれど・・・
  あ・・・一応言っておくけど、5句切れなんて
  句切れは元からナッシングだから・・・
  初句切れ、2句切れ、3句切れ、4句切れ、句切れなし
  ↑のどれかしか句切れの種類は無いよ~^^;
2.うん!もしかしたらD灰かもしれないよねっ!
  きっとね!うん!もしかしたらだよね!
3.正解はねぇ・・・正直言って全部www
  まぁ、実際にはそんなことする気力すら出ないけどねw

>>ZERO~ヤタガラス~s
頑張ってください!!
今度伺わせていただきますねっ☆
>>斬月s
回答イイ線いってますなww
今回の失敗を踏まえて、次の成功を
導き出していきたいところですね~^^
>>セフィロスs
お初です~^^
これからもよろです^^
今後も気軽にコメしておkですよ^^
>>封龍s
いや・・・封龍sがコメ出来てないワケでは・・・
ぶっちゃけ僕が更新してないだけで・・・ww
ホントにすみませんねぇ^^;
もう少し更新率上げていけるといいんですけどねぇw
>>ミラバルs
残念・・・5句切れではないですね^^;
余談ですがこういう俳句の句切れを聞かれる問題は
ほとんどが3句切れか句切れなしです。
まぁ「ほとんど」ですがねw
>>真打s
おひさです^^
ミラバルs同様5句切れでは無いですね^^;
D灰はラビあってのD灰である・・・そんな気がします!
何・・・?それはエゴだ?・・・聞こえませんねw
>>あs
はぁ・・・独特な回答ありがとうございますw
何気に当たっているところが妙にすごいっすww

いやぁ~いつもちょっと長めにコメ書きますが・・・
一回のコメでこんなに長々と書いたの初めてな気がしますw

  • posted by 火判 
  • URL 
  • 2009.10/26 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっひさぁ~
き、きさまぁぁ~!!
俺に名前と顔おくらなかったくせにぃぃ~!
ヒトの個人情報ばかりを求めるとはぁぁぁw
  • posted by KAOSU 
  • URL 
  • 2009.10/30 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃっす^^
猫ダス^^
最近動画とっちゃいました^^
画質悪いんですけどね・・・
テストあったんすか~
テストなんか消えてしまえーーwww
ちなみに天地龍団~真打~で検索すればでてきます^^
ぼくはケータイがないwwww
あっでも
アイポットのほうがほしいかも・・・
まあいいとして長文スマソ
  • posted by 天地龍団~真打~隊長猫 
  • URL 
  • 2009.11/01 08:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

>>KAOSUs
おひさ~^^
ノーリスクハイリターン、これ私のポリシー(?)ねwww
>>天地龍団~真打~隊長猫s
サーセン正直最初真打sかと思いましたwww
猫sおひさです~^^
動画撮ったんですか^^
機会があったら見させていただきますね☆
  • posted by 火判 
  • URL 
  • 2009.11/02 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

